2012年5月9日水曜日

祝10000アクセス(雑記)



皆さんおはようございます。

なんと昨日の時点で総アクセス数が10000を超えました。
こんなブログでも10000行くとは...まぁ驚きです。

仮想世界では順調な私ですが(順調?)
プライベートでは散々です。とりあえず言わせてください。







 空求人なら出すんじゃねぇ!







 ホントね転職って難しいですね。書類選考対策とか面接対策とかそりゃ立ててますよ。うん。
だけどね、なんていうかね...これっぽっちも受かんないんですよ。 そんでもって「いやぁ、ゴメン。実はもう採用予定の人いるんだわっ。悪いんだけど... ねっ?」













...とまぁそんな感じです。まぁこんなこと人生では何度もありましたからね...くじけませんよ。ゆっくり行きますよ。ええ。


まぁどうでもいい愚痴はこの辺りで、最近気づいた一番の問題はこれです。

「あれっ?おれって数学力なくね?ヤバクね?マジ ヤバクね?」

ってことです。いやね。ゲームとか作ってると数学&物理を使うことを余儀なくされるわけですよ。
2Dはね...まだいいんですよ。たいしたことありませんから。だけどね、3Dになると

「なにこの計算?意味は? フフ...わっかんねぇから ”おまじない” としちゃえっ!」

になるんですよ。これまずいなぁと思ってまぁ数学を再復習し始めたのですが、












もう怖いくらい忘れてます。(笑) ホント中学校からやりなおしたいです。

とまぁこんな感じなので勉強のために プログラマ用の数学ページ を作成するやもしれません。
アウトプットは本当に理解深まりますからね。


なんか無茶苦茶ですが、とりあえず以上です。これからもゆっくりやっていこうと思います。では。