2012年7月3日火曜日

(雑記)雑記です...。

どうも。ご無沙汰です。

面接と試験勉強、仕事とで6月はすさまじい忙しいさでした。
「ブログぅぅう?何言ってんの!?寝るわぁ。そんなことするくらいなら寝るわぁ。」
状態でした。


んで転職面接のほうですが全滅です。うーん厳しいですな。旅費も馬鹿にならんです。
ダメだダメだ言っててもしょうがないので面接練習を見直し、ボイスレコーダと動画撮影利用して客観的な面接練習を進めようと思います。あとは思いのほか質問の答えにつまづくので転職面接本購入ですかね...でもあんまり買いたくないんですよね。だって対策立てたらもはや素の自分からは程遠いオリコウサンになっちゃうじゃないですか。面接はある意味茶番なんて見方もあり、質問の裏の意味を理解することが重要だとかなんとか言われたりもしますが、だったら劇団員でもいれろよ。勘繰ってばかりのひねくれ者と一緒に仕事してれば?と悪態をつきたくもなりますが...まぁ現実そうなってるんならしょうがないです。起業できるほどの実力はありませんからね。




それで一応IT企業への転職を目論んでいる私ですが、一応それが失敗に終わったときのための保険もかけることにしました。私も人間ですから食っていかなければなりません。
「ダメだったね☆フフフ☆」では済まんのです。まぁ年齢的にも一応何度かチャンスはあるのでね。そのための試験勉強をやっているわけですが、まぁ頭が回らないですね。もうねあの試験の問題、「○○が○○だった場合、○○はどの程度▲であるか答えよ」みたいなのですが、
「いや、実際に自分で見て定規で図れば計算の必要すらねぇだろ」
と斜に構えた自分がひたすらに問題に指摘いれてるわけですよ(笑)もう重症ですね。

んで、そんなことやってても試験に受かるわけがないので、とりあえず試験脳をつくるため「疑わない・何度も問題を解く・馬鹿みたいに復習・アイスをほおばる(PARMチョーうめぇ)」を繰り返してる次第ですが、まぁ復習がキツイ。ひどいので1教科1時間もってかれます。というわけでもう時間が全然ないんですよ。

というわけで7月もあんまり投稿できません。
やりたいことはたくさんあるんですがね。
・自ブログのQtサンプルやっつけコードの修正
・ゲーム数学のページ作成
・3Dゲーム(FPS)のチュートリアルとコード公開
・mysqlとPHPとC#と安物バーコードリーダで簡易POSシステム作成
・まったく新しい議論掲示板(仮)の作成
(Facebookやtwitterやskype、他のText掲示板で実現できないもの)
などなどです。 ですが、どうにも時間がなく、どれも今年中に実行するのは難しいと思います。

とりあえず以上です。