2011年12月29日木曜日

雑記

今年も残すところあとわずかとなりました。今年はホントくそでしたね。津波はくるわ原発は爆発するは…自然のクソ野郎和の心はどういたしましたか?と言ってやりたいですね。
でもまぁ今年は私にとってはいい年でした。踏ん切りがついた年でしたしね。
来年は私にとって勝負の年です。忙しくなるのでブログの更新は少し遅くなるかもしれません。しかしご安心を。頻度は減ってもQtの基本的tipsなどは最後までやります。なぜなら圧倒的に日本語の情報量が少ないからです。
どこの日本語入門サイトを見ても情報が少なく、本家日本語サイトは情報が濃いが更新が遅い。英語のサンプルは豊富にあるものの、ある程度Qtがわかっていることが前提であるものばかりでこれでは初心者が入れない。これではプラットホームを選ばないという利点があるのにもかかわらず、英語を流れるように読めない平凡人のような人は開発の速度が上がりません。 これでは広まるはずがありません。広まらないということは更に情報が減っていくと…まぁ負のスパイラルに陥るわけですね。そんなことは私が許しません!(プラットホーム別にプログラムを組むのはもうそろそろ淘汰されるべきです。)

まぁとにかく少しでも広がるようにこれからも私はがんばってQt記事を書いていきます。

なお、一月よりブログのタイトルを変更します。その名も

タンスの引き出し

です。我ながらよくこんな才能にあふれたタイトルつけたもんだと感心します。
とりあえず皆さんよいお年を。